プロフィール

Author:akichiyo
akichiyoハンドメイドブログ
へようこそ!

パパさん
akichiyo

の4人家族です。

作った物や作り方、
子供たちのこと、
優の幼稚園弁当などなど、
日々手作りしている物を
紹介しています。

ハンドメイドの小物たちは
tetoteでの販売も
行っています。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事


カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


まとめ
久しぶりに作り方を。

妹の結婚式で、娘と従姉妹の娘ちゃんが着けるカチューシャ。

簡単にしかもお安く出来るので、作り方を載せてみます。

出来上がりはこんな感じです

xRIMG1968.jpg


材料は、100円ショップの造花。西松屋で買ったカチューシャです。

ピンクのリボンも写っているのですが、使いませんでした。

付けたいものを選んで買ってくると良いと思います。

私は薔薇を付けたかったのですが、どうも大きいのばかりで、

なので、小ぶりで花びらの多いお花を選びました。

xRIMG1905.jpg

まずは、造花を解体します。

簡単に花の部分だけ抜けます。

xRIMG1967.jpg

次に、あとでバラバラにならないように、

花びら同士ををボンドで軽く接着します。

根元の方を接着したほうが綺麗に仕上がります。

xRIMG1943.jpg

ボンドが乾いたら、花の根元の部分を平らにカットします。

xRIMG1944.jpg

全ての花びらの準備ができたら、

仕上がりをイメージして並べてみます。

xRIMG1945.jpg

最後に、カチューシャに縫いつけて出来上がり

縫わずにボンドで接着するだけでも構いませんが、

活発なお子様や、小さいお子様の物は固定したほうが

xRIMG1948.jpg

付けた感じはこんな感じです。

xRIMG1960.jpg

xRIMG1954.jpg

2人がつけるのたのしみだな~



遊びに来てくれて、ありがとうございます。
↓1クリック応援、お願いします♪
ポチっとお願いします。
温かい応援に感謝しております!!


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


